2009年08月19日

世の中にはいろいろな発明や考えをもった人がたくさんいますね

私は日々金持ちになるための色々考えています。なので金先物に最近手を出そうか悩み中。

たまごの形をした陶器の決意表明グッズ「現状打破」というのが
あるのだそうです。
色々考える人がいるものですねぇ、つくづく尊敬します。

“ダイエットをする!”、“営業目的を達成する!”といったものから
“優柔不断を直したい”“ウジウジ悩む自分がイヤ”といったものまで、
人それぞれ悩みや壁にぶち当たったとき時にピッタリな
ユニークなアイテムなんだとか。



なんでも、自分の決意をたまご型の陶器にペンで書き、
えいやっと割る、という極めてシンプルな造りで、
“自分の殻を破る”ということが目的で、割った殻を送ると、
神社で祈祷してもらえるというのがミソとのこと。

あまり関係ないが、子供ができたのでそろそろ出産手当金 申請をしようかぁ!!

壊してスッキリ!? たまご形“決意表明グッズ”が登場
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090816-00000012-tkwalk-ent


参考:システムトレード日経225先物

告白するか悩んでいる小学生あたりに受けそうなアイテムですね、
ちょっとしたおまじない感覚でできる、っていう。
大人が、必死に願かけしてえいやっ、と一人でやってたら、
うすら寒いものがあると思います。

なんかいいことないですかねぇ!!!
posted by michiyoshi at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

高速道路でまき沿いになった2台の車はむごい

巻き添えってものほどつらいものはないね。

参考:サイクルツイスタースリム

広島県東広島市高屋町宮領の山陽自動車道上り線の西条ー河内間で、
車3台が接触事故を起こしました。
その内の1台から7歳の女の子が車外に放りだされてしまったそうです。
投げ出された女の子は反対車線まで飛ばされて、
現在のところ意識不明の重体だとか。

そうだヤーマンをつかってみたらよかったかも。

車衝突、女児放り出され重体=反対車線に、山陽自動車道−広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000071-jij-soci


結局ムリな追い越しが原因の事故だと言う事なのですね。
高速道路を走行していると、あまりにもスピードをだしすぎてるんじゃない?
っていう車が良く横を凄いスピードで通り過ぎるシーンに遭遇します。
「あんなスピードだして、事故したら大変だ」
なんて他人事みたいに思っていましたが、
そんな車が目の前でスピンなんてしたら、
どの車も80キロ以上で走行する高速道路では、
間違いなく巻き込まれてしまいますよね。

スピードを出している車に限って自分は事故しない、
なんて根拠のない自信過剰ドライバーが多いような気がします。
そんな人はせめて単独事故を起こして、
一人で後悔してもらいたいです。

今度高速でスライヴを試してみようと思います。

自分は悪くないのにって事たくさんあります。
posted by michiyoshi at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

野久保直樹さんは旅に出るらしいけど、今の暮らしが最高じゃないかぁ

今の生活を捨ててまで旅をするシステムトレードFXというのはかわりもののすることだ。


「羞恥心」野久保レギュラー降板 紳助の涙は何を意味するのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000002-jct-ent


そうなるといろんな憶測が飛び交いますね。
まずは今年の4月に野久保さんユーザー車検が起こした「事務所独立事件」です。
野久保さんが先走った形で独立宣言をしたあと、
所属事務所であるワタナベエンターテイメントは即刻それを否定。
独立後に立ち上げられたブログも開設後21時間で削除されています。

ここまで妨害のような行為をされてしまうと、
野久保はもう干されてしまってテレビに映る事もないとか、
そんな噂もたちますよね。

現実問題26時間テレビに野久保さんも出演していたのにもかかわらず、
ワタナベエンターテイメントの社長のブログには、
他のタレントさんはたくさん写っていましたが、
野久保さんは全く写っていなかったそうです。
すでに社長の中では彼はいない事になっているのか?なんて
憶測もネットの世界ロールケージでは飛び交っています。

本当にもう野久保さんをテレビで見る事は出来ないのでしょうか。
一時期干された元光ゲンジの諸星さんのように、
数年後にまたテレビで見る事が出来る日を待つしかないというのも、
なんだか悲しい事ですね。

天気わるいなぁ、梅雨はいつになったらあけるんだろうかぁ。
posted by michiyoshi at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

これって人間に移ったりしないのか心配です

動物はしゃべれないから理解できません。

ダニが皮膚に寄生して起こる疥癬焼肉通販(かいせん)症を
発症していたアライグマが、和歌山県田辺市天神崎で捕獲されたそうです。
山口大学農学部獣医寄生虫病学研究室の佐藤宏准教授の鑑定で、
猫に寄生するダニであることが分かったとか。

アライグマが疥癬症 野良猫から感染の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000002-agara-l30


野良猫の間で流行り、アライグマが感染した可能性が高く、
濃厚接触すれば人にも感染するため、注意が必要ということです。
疥癬症は、ダニの一種ヒゼンダニが皮膚に寄生して発症するもので、
皮膚内にトンネルをつくって生活しており、穴を開けるときに
ダニの唾液から毒素が出され、激しいかゆみが表れ、
皮膚に発疹や脱毛が見られ、つめで引っかいたりして
皮膚が荒れることもあるようです。

ダニっていえば、カーペット電子タバコはダニの温床らいしですね。
あとぬいぐるみも。
うちは一切カーペット類はありません。
夫婦そろってアレルギー検査ジェルパッドしたらダニに反応したので、
気をつけないといけないのです。

犬ならなんとか理解できます。
posted by michiyoshi at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

いまさら『MR探偵学校』へ通う芸能人

探偵物語にあこがれていただけでしょ。

俳優・いしだ壱成さんが先月初旬ヤーマンに都内の『MR探偵学校』に
入学していたことが7日、わかったそうです。
ORICON STYLEの取材に対し、いしだは「もし役者や音楽以外の仕事を
していたら探偵になっていたかもと思うぐらい、昔から興味があった」
と入学動機を説明し、「演技での役作りのためにも必要になることもある」と
役者業への還元も含め、あくまでも自発的なものだとのこと。

いしだ壱成、探偵学校に入学していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000029-oric-ent

ところでいしださん、今年1月に女優・川合千春スライヴと幼なじみのAさんとの
二股交際が発覚した騒動での謹慎していましたよね。
女にだらしがないのは父親譲り??
でも芸能界の男性サイクルツイスタースリムなんてこんなものでしょうね、真面目な人の方が稀なのかもしれません。
(芸能界に限らないことかもしれませんが。)

いい年なんだし、落ち着きなさいよ。
posted by michiyoshi at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

今はなきHIDEに声がにている???

音楽あまり聞かないから解りません。

ボーカルの声がどことなくGreeeenシステムトレード FXのHIDEに似ているという噂があった
High Speed Boysがデビュー曲を出しました。
デビュー曲は「BAD CITY」だそうです。
すでに6月25日付のレコチョクデイリーランキングでは4位に入賞するなど、
ヒットするかもしれませんよ。

High Speed Boyz、正体はGReeeeNのプロデューサー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000591-bark-musi

結成から1年半茨城 薬剤師 求人でメジャーデビューをした同グループは、
翔太不明の新人バンドとして注目を集めていましたが、
6月26日に発売された一部スポーツ誌に、
GreeeeNのリーダーHIDEの実兄で、
サウンドプロデューサーのJINがヴォーカルをするバンドだという事が
載っていて、早くもその正体が明かされたそうです。


結局本当にHIDEの兄のJINだったわけですが、
デビューシングルも好調な売れ行きで、
前途有望なバントに仲間入りしたわけです。

私はGreeeeNサイクルツイスタースリム通販の歌が好きで良く聞いていますけど、
High Speed Boysの曲は聞いた事がありませんでした。
HIDEに声質が似ているというJINの声も聞いてみたいですね。
早速CDチェックしないといけないですね。

今度聞いてみよう。
posted by michiyoshi at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

動物の霊ってほんとにいるの?最近は供養までしてくれるみたい

ペットって高いのに死んでもお金が掛かるみたい。

ペットブームを背景に、ペット霊園や火葬業者が急増しており、
これに伴って霊園の設置や料金をめぐるトラブルも増加しているそうです。
新しい業種だけに法的規制がないことも一因だが、
ペットへの考え方は人それぞれということもあり、
悩ましい問題となっているとのこと。

ペット葬儀トラブル増加 正しい業者の見極めを
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000522-san-soci

たとえば、人の墓地や火葬施設の開設は墓地埋葬法で規制されているが、
ペット霊園を規制する法律はないため、住宅街などへの霊園設置をめぐり
住民とのトラブルが頻発しており、条例などで規制する自治体が増えているとか。

また、ペット霊園と同様に最近増えているのが、火葬炉を搭載した車で
ペットの「訪問火葬」を行う移動火葬業者をめぐるトラブルで、
「広告料金より高い金額を要求された」、「1体だけと言っていたのに
ほかと一緒に火葬された」、「引き取ったペットを供養せず、
行政などへごみ処理として横流ししている」などのケースもあるとのことで、

孤独なお年寄りや心の病を抱えている方へのアニマルセラピーも
最近普及が進んでいるようですから、ペットに関する法律の整備も
少しずつ進めていく必要がありそうです。

死んだら山に埋めてあげます。
posted by michiyoshi at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

裁判員制度ってもう始まってるけどこんな事件もやるのかぁ

複雑は事件っていろいろありますね。

東京都足立区で隣人女性を殺害したとして、殺人罪に問われた
無職藤井勝吉被告(72)の第1回公判前整理手続きが10日、東京地裁であり、
公判期日を8月3日から6日までの4日間とすることで合意、
12日の次回手続きで正式決定するそうです。

裁判員裁判で審理予定が決まったのは初めてで、先月21日の制度開始後、
対象事件が各地で起訴されているが、藤井被告の事件が
全国初の裁判員裁判になる可能性が高いとのこと。

地裁が呼び出す候補者の裁判員選任手続きは初公判当日の3日午前にあり、
裁判員が参加した初公判は午後から始まり、書面証拠の調べや目撃者1人の
証人尋問が行われる予定で、4日は残り3人の証人尋問と被告人質問を実施、
5日は検察側論告求刑と被害者遺族による意見陳述、弁護側最終弁論で結審し、
6日に判決が言い渡されるとしているそうです。
順調にいくとよいですね。

裁判員制度が始まってから約3週間が経過しましたが、
思ったほどニュースにもなっておらず、やっと動き出した感がありますね。
わたしもいつ選ばれてもいいように、今日「これ一冊で裁判員制度がわかる」
という本を図書館で借りてきました。
心の準備は万全です!(実は、ちょっと選ばれたいと思っている)


裁判員裁判、8月3日から4日間=審理日程、初めて決まる−隣人殺害事件・東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000089-jij-soci

posted by michiyoshi at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゲーム業界NO.1の任天堂からまたソフトが発売

私はDSライトもっています!!いいでしょ。

任天堂の人気アクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』シリーズで、
初の4人同時プレイが可能な新作『New Super Mario Bros. Wii』が
発売されることが3日までにわかったそうです。

これは、公式ホームページと現在アメリカで開催されているゲームショウ『E3』で
明かされたもので、同社は「横スクロール世界を従来どおり一人旅することができ、
3人までを誘って、どのステージのどの場所でも同時に、協力と競争の
マルチプレイを楽しむこともできます」としているとのことです。

4人同時プレイとは、やりますなぁ。
Wii売ってしまいましたので、もはや遊びようがありませんが。
マリオシリーズはキャラが可愛くて好きなんですよね。

DSのNEWスーパーマリオブラザーズをやりましたが、
わたしはファミコン時代の頃のスーパーマリオが一番好きかも知れません。
だんだん難易度高くなっていませんか?
わたしはゲーム好きですが上手ではないので、
難易度高いとついていけないんですよね・・・。

最近、PS3関連よりWii関連の記事が多いですね。
PS3を買った身としては、ちょっとさびしいです。


初の4人同時プレイが可能な『スーパーマリオブラザーズ』がWiiで発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000000-oric-ent

posted by michiyoshi at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

FX口座を開設

口座開設をしたいって思ったのですが、
最近は口座の業者もたくさんありすぎてわかりませんでした。
で、いろいろ探したら、こんなサイトがありました。

FX業者のランキング 口座を開くとき

特典もたくさんあったので、OKでした。
今は円高、仕込みどき。
さて急いで口座を開いてもうけるぞー
posted by michiyoshi at 20:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

