2010年03月03日

教師でもシャチの襲われることがあるんですね

まさに飼い犬に飼われるっていうことでしょうか。

米フロリダ州のテーマパーク「シーワールド」で24日、
調教師がシャチに襲われて死亡する事件があったそうです。
頭をなでていた調教師をシャチがくわえ(水中に)引きずり込んだ、
とか。
怖ろしい、まるでジョーズの世界。
シャチっておとなしいイメージがあったので、驚きました。

参考:ヤーマン

死亡したのは調教師歴16年の40歳の女性で、
事故はシャチショーが始まる直前に起きたとのこと、
襲ったシャチは雄の「ティリカム」で、これまでにも2度、
調教師および一般人の死亡事故に関与した過去があるようです。

米シーワールドの女性調教師、シャチに襲われ死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000656-reu-int

さらに、これからはスライヴもスポンサーとしてシーワールドを押していくそうです。

今調べてみたところ、シャチは海のギャングと呼ばれているのですね。
可愛い顔をしてギャングとは。
影の支配者、的な感じがしますね。
しかも、人を襲うことはほとんどない、襲うとしても仲間を襲った
人間への反撃くらいで捕食目的はない、とあります。
いったい、ティリカムに何があったのか。(サスペンスタッチ)

そして、最近では動物用のサイクルツイスタースリムが出てきています。

サメよりも怖いのがやっぱりシャチですよね。
posted by michiyoshi at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

認知症ってそんなに年取ってまでお金が大切か???

昔の人はお金が大好きですね。

買い物用の手押し車に現金7000万円や株券を入れたまま
徘徊していた80代の認知症女性を、滋賀県内の警察署員が
保護していたことが分かったそうです。

<認知症>手押し車に7000万円…80代女性を保護 滋賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000051-mai-soci

どうすれば金先物でそんな大金を作ることが出来るでしょうか。

捜査関係者によると6日午前8時ごろ、滋賀県内で、通行人から
「高齢の女性が通りを歩き回っている」と110番があり、
駆け付けた署員が女性を保護し、警察署で持ち物を確認したところ、
手押し車からむき出しの札束を発見、100万円の束が計70束
(約7.3キロ)の他、株券などの有価証券も大量に
見つかったんですって!
100万円の束は約1キロなんですね、雑学また一つ増えました。

このおばあちゃんをロールケージ・ロールバーでガードしてあげよう。

親族らは「銀行や親族を信用していなかった」と説明したとのこと、
痴呆になると、被害妄想が強くなり、ひどくなると親族をも敵と
思いこみ包丁を持ち出すなどの騒ぎになることもあるらしいですよ。
痴呆の家族を抱える人たちの苦悩を知りたい方には、
有吉佐和子さん著「恍惚の人」をオススメします。

参考:薬剤師の求人

たしかに貧乏はいやですからね。
posted by michiyoshi at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

すごい八階から落ちても軽症で済む

子供って軽いからいいのかな????

東京都国分寺市和泉町の8階建マンションで、
28日の夜に4歳の女児が8階のベランダから約21メートル下へ
転落する事故が起きたそうです。

この母親はヤーマンを持っていました。

警視庁小金沢署によると路上にあった植え込みがクッションとなり、
女の子は左あごに軽傷を負っただけで助かったそうです。

参考:スライヴ

この事故は午後7時20分頃に、8階に住む30歳の母親が
直前までベランダにいた長女がいなくなっている事に気づき、
階下をみると下を歩いていた長女を発見して119番したそうです。

これからは、子供をちゃんと見ながらサイクルツイスタースリムをするそうでs。

母親は叱るために長女をベランダに締めだしていたそうです。
これは躾の一環としてよく行われる事ですが、
まさか子どもの目から見ると高い柵を乗り越えて、
下へ転落する事を予想する親なんてまずいないと思います。

<転落>マンション8階から4歳女児 軽傷で済む 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000034-mai-soci


世の中たまに奇跡の出来事が起きるものですが、
このニュースもその類といってもよいものだと思います。

とにかく女の子が無事でよかったです。
これでもし万が一の事があったら母親は一生十字架を背負って
生きていかなくてはいけなくなったでしょうし、
人生が180度変わってしまうところでした。

私はどんなにあっても重いからだめですね。

posted by michiyoshi at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

そんなのいいから早くソウの続編作ってほしい

まさにウルトラソールですよね。

製作費135万円と超低予算ながら、これまでに世界興収1億5000万ドル
(約137億円)を記録したホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」
(1月30日公開)の続編に、「ソウ6」の新鋭ケビン・グルタート監督が
抜擢されたことが分かったそうです。

こんなホラー映画でもバストアップがよく出てきます。

「パラノーマル・アクティビティ2」(仮題)の全米公開は今年の10月22日を予定、
この日には、「ソウ」シリーズ第7弾も公開されることになっているとか。
どうやら、「パラノーマル・アクティビティ」vs「ソウ」の対決と
なりそうですね。

それから、恐怖新聞に通販ビューティーローズが取り上げられていました。

「パラノーマル・アクティビティ」続編に、「ソウ6」の監督が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000004-eiga-movi

参考:エアロバイク

「パラノーマル・アクティビティ」の方は、
純粋な?ホラーなのでしょうか。
最強に怖い、という触れ込みですが、日本のホラーを
超えられるかどうか。
笑いのツボが違うように、怖さのツボも日本人とアメリカ人では
違うのかもしれませんが。
そういえば、この映画の着信ボイスが怖すぎる、と苦情がきた、
なんて話もありましたね。

怖いのは本当にもういいですから。
posted by michiyoshi at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

U字工事おもしろいけどM-1はさすがに無理だよね。

そもそも、わたしはお笑いがお好きです。!おすぎです。

栃木なまりのしゃべりが特徴で同県出身の「U字工事」さんが
出演している文化放送のラジオ番組「レコメン!」の中での企画で
漫才日本一を決める「M−1」の優勝を逃したバツゲームで、
栃木県民に直筆でハガキに書いた謝罪メッセージの希望者を募ったところ、
なんと1万通の応募があったことがわかりました。

どうせ、M-1に優勝してもシステムトレードFXばかりになりますしね。

このバツゲームは「栃木県民全員に『ごめんね、ごめんね〜』とはがきに直筆で
書いて謝る」というもので、12月31日までに届いた往復はがきで
返信するというものでした。

あと、私は工事よりユーザー車検の方がいいと思いました。

応募されたのは栃木県民の200人に1人の割合になる
1万314通の応募があったそうです。

<U字工事>栃木県民へ「ごめんね、ごめんね〜」謝罪はがき1万通  M−1優勝できず罰ゲーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000001-maiall-ent

私は栃木県民ではないので今回の企画に応募することはできませんでしたが、
もし応募資格があってこのはがきを手にすることができたら、
いつでも目に入る場所に張っておくと思います。
なんだか気持ちが落ち着く(?)ような気がするからです。

参考:ロールケージ

二人の漫才を聞いていると栃木弁がかわいらしく聞こえてきます。
イメージアップにもずいぶん貢献したと思われますから、
芸風を変えずにこのまま栃木をアピールしてもらいたいですね。


決してオカマではございません。
posted by michiyoshi at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いくら優れたサイトでもやりすぎでしょ

わたしはぜったいに入れないサイトでしょうけど。

「美男美女専用」を謳(うた)うデートサイトで世界190カ国、55万人の
会員を抱える「エリート・オン・ライン」を銘打つデンマークの
「BeautifulPeople.com」では、
年末年始の休暇で太りすぎた会員を「条件を満たさない会員」として
約5000人を脱会処分にしたことが報じられ、大きな話題になっているそうです。

それから、みんな面倒だからユーザー車検などにだして太ってしまうのでしょうか。

この手のサイトでは世界最大の会員数といわれている同サイトでは、
入会条件として定期的に自分の写真を
投稿しなくてはいけないという規約があるそうです。

また、ここのサイトを使っている女性はほとんどマルコを使っています。

「美男美女専用」デートサイト 「基準に合わない」会員5000人を脱会処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000530-san-soci

美男美女というからには入会するのに審査があるのだろう、と思ったら
やはり入会時に写真も送らなくてはいけないようでした。
入会申し込みから48時間以内に審査結果が分かるといいます。

今回の脱会処分を受けた人はショックだったのでしょうか、
それとも名誉挽回をかけてダイエットなどに前向きに
取り組んだりしているのでしょうか。

参考:ロールケージ

それだけ厳しい処分を下すサイトとなるとそれなりに信用性も高くなり、
今後会員も増えるかもしれません。
日本にも会員がいるそうですが、その活動内容とはどんなものなのか
興味があるところですね。

どんな人がいるのか見てみたいものですね。

posted by michiyoshi at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

どうして韓国で秋田県が人気なのでしょうか

どうせ韓国ブームが秋田にあるからでしょうか。

韓国で秋田観光ツアーが人気になっているようです。
現在のところ韓国の仁川国際空港と秋田空港間を定期便が
週に3回運行しているらしいのですが、
3カ月先まで予約が取りにくい状況だそうです。

あと、寒い県の秋田県は出産一時金が多くもらえます。

なぜ韓国からの観光客に秋田が人気なのか?
それは10月中旬から12月中旬まで韓国で放送されたドラマに
原因があるようです。

そういえば、秋田ではシンプルスモーカーがはやっています。

そのドラマは「IRIS(アイリス)」といい、
情報機関を舞台にしたスパイアクションドラマで、
出演者に韓流スターのイ・ビョンホンさんや人気女優のキム・テヒさんらです。

放映前から日本や海外ロケ、大規模セットなどで話題になっていた
ドラマでした。

参考:サイクルツイスタースリム

韓国で秋田旅行が人気 その理由は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000525-san-int

現に10月初めには929人だった搭乗者数が、
11月には1691人に急増しているそうですから、
どれだけ秋田が注目されているかが分かると思います。

私自身秋田を訪れた事はないのですが、アイリスを観ていた韓国の人は
もしかしたら私より秋田を身近に感じている人が多いかもしれません。

「冬ソナ」が日本でも大ヒットした時には韓国へ観光へ行く日本人が
急増したそうです。
今回はそれとは逆の現象と言ってもいいでしょうね。

日本人は韓国人からなめられているからね。

posted by michiyoshi at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

年越し準備はおすみですか???

もう年末なんだね!!早いわぁ!!

アイシェアは、同社のサービス会員に対し
「年越しの瞬間に関する意識調査」を実施、
2009年12月16日、調査結果を発表したそうです。
この会社、本当に次から次に色んなアンケートを
取ってくれるので面白いですね。

また、年末ですので今年のボーナスはシンプルスモーカーを買いました。

年越しの瞬間、20代の15%が「インターネット」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000027-inet-inet

あと、お正月食べ過ぎたらサイクルツイスタースリムでもしよう。

また、年越しの瞬間は、「テレビを見ている」が61.8%と
大多数だったそうで、我が家もここ数年は、
呑みながらテレビを見ながらの年越しが多いです。
新婚当初は、挙式した会場のカウントダウンイベントに
参加したりしていましたが、家でまったり年越しするのが
一番かなーなんて感じております。

参考:システムトレード日経225先物

尚、年明けメールや電話をする予定の人は、25.6%だったとか。
20代以降を対象としたアンケートだからでしょうか、低めですね。
若い子は、00:00になった瞬間にいっせいにメール送信しそうなイメージ。
以前、00:00ちょっと過ぎにメール送信しようとしたら
込み合いすぎて送れない事態がありましたが、改善したのかな?

ちょっと前まで夏だったのにね。
posted by michiyoshi at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

来年の春花粉が飛ばない

花粉症の人はとってもうれしいことですよね。

2010年のスギ花粉飛散傾向をウェザーニュースが発表しています。

それによると花粉は2005年からの5年間の間で最も少なくなりそうだ、
という予想が出ていました。

まぁーゆっても花粉症対策は必要でスライヴから新たな商品がでます。

花粉は前年夏の日照時間や最高気温、降水量が大きく関係してくるそうです。
2009年の夏は梅雨が長すぎ、全国的に日照時間が少なくなり、
また北日本を中心に気温が低かった事から花粉の飛散量は少ないと
予想しています。

それと、定期的にサイクルツイスタースリムをすると花粉症にならないとのことです。

さらに花粉飛散量は毎年交互に増減する傾向にあるらしく、
昨シーズンはスギ花粉の飛散が全国的に多かった事から、
ウェザーニュースでは日本のほとんどの地域で昨シーズンの
半分以下に飛散量は抑えられるだろうと予想されています。

来春の花粉は過去5年で最も少ない? ウェザーニューズが2010年の花粉飛散傾向を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000013-oric-ent

私も花粉症デビューを果たしてしまったので、
今年は早くから対策をしておこうと思ったのですが、
飛散量が少ないと聞いて少し安心しました。

参考:亀山社中焼肉

耳鼻科で処方してもらう花粉症の薬はどうしても眠たくなってしまうため、
今年から漢方を試してみようと思っていたのですが、
こんな記事をみるとそろそろ対策を始めないといけないと
改めて思ってしまいます。

なんといいますか春が待ちどうしいですね。
posted by michiyoshi at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

76歳の現役映画獲得が逮捕されていた

なんて元気なおじいちゃんなんでしょうか。

スイス司法省は26日、32年前の13歳少女に対する
なんて元気なおじいちゃんなんでしょうか。

このニュースは家族で焼肉小倉優子を食べに行っているときにテレビで見ました。

わいせつ行為の容疑でスイス当局が2か月間にわたり身柄を
拘束しているポーランド出身の映画監督ロマン・ポランスキー氏
(76)を保釈すると発表したそうです。
近日中に保釈され、スイス国内に同氏が所有する山荘に
移される見通しだとか。

こんな元気のいいおじいちゃんならヤーマンをプレゼントしてあげましょう。

スイス刑事裁判所はこれまで、「逃亡の恐れがある」と
して保釈申請を却下していたが、ポランスキー氏側が
450万スイス・フラン(約4億円)の保釈金を納付する
意向を表明したため、25日に保釈を決定、司法省も
これを承認したとのこと。

少女へのわいせつ疑惑、ポランスキー監督保釈へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000410-yom-int

その前に、ポランスキー監督が少女わいせつを
働いたことがまずショック。
今Wiki見てみたら、以前もアメリカ国内で
少女にわいせつ行為をしていたというのを見てさらにショック。
ナスターシャ・キンスキーとは彼女が15歳の時から
性的関係にあったらしいですね。

参考:スライヴ

しかしながら絶倫だこと。
もうこの方、おじいさんですよね?なのに衰えないとは・・・。
なんとなく長生きしそうな気がします。
長生きする人は皆、そちらもなかなか枯れないって聞きますし。

信じられませんね。
posted by michiyoshi at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

JRの人は何か勘違いをしていませんか

こういうのはよくないですね!非常によくない。

JR鎌取駅(千葉市緑区)の職員が介助犬と暮らす男性の受け入れを
拒否したというニュースには驚きを隠せません。

この職員には罰としてサイクルツイスタースリムを2時間させましょう。

その男性は10月にJR鎌取の駅で新幹線の乗車券を買う時に、
介助犬の同伴を断られたと言います。
2002年施行の“身体障害者補助犬法”によると
すべての施設や交通機関に対し、介助犬や盲導犬の受け入れを義務付けているのですが、
このとき対応した窓口職員はそれを理解していなかったといいます。

これを受けて「日本介助犬協会」などは、その駅を所管するJR東日本に対し
再発防止と法律の周知徹底を求める要望書を送付したそうです。

こんなお客まさに失礼なことをしたのでから、亀山社中焼肉くらいおごらないといけませんね。

<介助犬>JRが同伴拒否 受け入れ義務、職員理解せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000066-mai-soci

奥さんは「受け入れる事は法的義務だ」とその場で説明したにも関わらず、
結局発券までに3時間もかかったそうです。
新幹線に乗車を希望していたという事ですから、
きっと遠方へ出かける用事があったのでしょう。
それが一人の人間の認識のなさで、
大切な3時間が失われるほどバカげたことはありません。

参考:電子タバコ

こんなことが二度と起きないように、JRの全職員が認識できるように
周知徹底を強く願う気持ちになる記事でした。

なんとかならんもんですかね!!!常識です。
posted by michiyoshi at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

山火事多発でコアラ生存の危機!!

もうコアラは死んでしまえばいいよ。

オーストラリア・コアラ基金の研究チームは10日、山林開発や山火事、
地球温暖化の影響でコアラの生息数が急速に減少しており、
向こう30年で絶滅する恐れもあると警告したそうです。

みんなが、電子タバコを使えば火事も減るのにね。

同基金によると、オーストラリア大陸の現在のコアラの生息数は
4万3000─8万頭、10万頭以上とされていた過去の
推計を大幅に下回っているとか。

そういえば、バストアップも募金活動をしています。

コアラの数が急減、30年で絶滅の恐れも=豪研究者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000830-reu-int

なんと嘆かわしい!
あの愛くるしいコアラが絶滅の危機とは・・・30年後、
今のまま順調にいけばわたしは元気にペン字かハーブのカルチャー講師
でもやっていることでしょうから、そのころにコアラが
絶滅していたら悲しいです。

参考:通販ビューティーローズ

日本でコアラが見れるのは、横浜ですっけ、その辺にある、
金沢動物園ですよね。
なんとか繁殖させる方法はないものでしょうか。
わたしの好きなホッキョクグマも、地球温暖化のせいで数十年後には
絶滅の危機に晒されるとのこと、悲しいです。

あいつら生きてる価値がないもん。

posted by michiyoshi at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

いい歳なのにやっていることは親父ですね。

みんな病んでストレスが溜まっているんですね。

職場の女子トイレに侵入し、個室内にいた同僚女性に
水をかけたなどとして、大阪府は2日、商工労働部の
男性主事(54)を減給10分の1(6か月)の
懲戒処分にしたそうです。

こういう人がいるから女子しか入れないようにロールケージをつけたらいいんですよね。

府によると、主事は7月31日〜8月12日、
大阪市内にある府の出先機関の女性用と男性用のトイレで
計4回、天井とのすき間を利用して個室の外から
紙コップで水をまいたとのこと。
同僚女性2人と府内の男性2人が衣服がぬれる
被害を受けたようです。

なんでもこの人のストレスはレーシック失敗だそうです。

トイレで同僚女性らに水かけ、大阪府が男性職員処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00001044-yom-soci

どうして、いい歳してこんな子どもみたいないたずらをするんでしょう。
こんなことで発散できるストレスならばたいしたことはないのでは、
と思ってしまいます。
まあ可愛いと言えば可愛いですが、奥さん子どもがいたら
さぞ冷遇を受けるでしょうね。

参考:FX情報商材なら

最近中年男性の、こういった、子供っぽいいたずらのような犯罪、
ともいえないようなニュースが多いように感じます。
この方の場合、まだクビにならなくてよかったですね。

いいことがあるといいのですが、ないですね。


posted by michiyoshi at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

近くの学校では学校閉鎖があったとか

学級閉鎖ではなく学校閉鎖まで行くと凄いですね。

厚生労働省は21日、インフルエンザ流行による学校
(保育所、幼稚園、小・中・高校)の休校と学年・学級閉鎖が、
11〜17日の1週間で8534校に上ったと発表したそうです。

私が通っていた学校にはサイクルツイスタースリムがありましたね。

<インフル>休校・閉鎖8534校 11〜17日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000095-mai-soci

学校の休業と並んで厚労省が調べていた施設や団体の
集団感染発生件数は、流行の拡大で調査の意義が薄れたとして、
大規模な発生を除いて集計を取りやめたようです。
流行の拡大で調査の意義が薄れた、というところが、
わたしの頭では理解不能であります。

まず風邪を引いたら亀山社中焼肉に食べにいきたい。

すごい規模の学級閉鎖ですね。
わたしが学生の頃は、ここまで厳重体制はとられなかったような
記憶があります。
最近の学生さんは恵まれていますね。

学級閉鎖になったところで、親御さんが外に遊びに
連れ出したりしたら意味がありませんから、
是非とも感染拡大を防ぐべく、家でおとなしくしていて
欲しいものです。
結局遊びに行って感染してそのまま気付かず登校して
ウイルスまき散らす、なんてことにはなりませんように。

参考:電子タバコ

なんだか、ここまで対策すればウイルスがいなくなりそうだけど。
posted by michiyoshi at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

40年前のハイジャック犯人今になって出頭

なぜに今出頭したんでしょうかね。

1968年11月にニューヨークのケネディ国際空港から
プエルトリコに向かっていたパンナム機が
乗っ取られるという事件があったそうです。

あと40年前の飛行機は機内を掃除機で掃除していました。

約40年前のハイジャック事件ですが今になって
容疑者の一人がアメリカ連邦当局に出頭したというニュースが入って来ました。
出頭したのはルイス・アルマンド・ペナ・ソルテン容疑者です。
彼はキューバの首都ハバナからケネディ国際空港に到着後、
出頭してきて逮捕されたといいます。

今になってなぜ出頭したのでしょう?
逃亡生活に疲れたのか、やぱりアメリカで余生を暮らしたいと思ったのか
詳しい動機は分かっていません。

あとアメリカでは機内で出産すると出産育児一時金を2倍もらえます。

約40年前のハイジャック事件、容疑者逮捕 NY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000002-cnn-int

残る一人は非陪審審理で無罪となっているそうです。

それにしてもなぜ今頃出頭したのでしょう。
先に書いたとおり逃亡生活に疲れたからでしょうかね?
一緒にハイジャックした共犯たちは今は普通に生活しているって言う所が
何となく解せなかった??

参考:シンプルスモーカー

堂々と表を歩けるような生活がしたかったのでしょうか?
私たちは普通に表を歩けるけど、
きっと逃亡犯ってびくびくした生活を送らなきゃいけないストレスが
重くのしかかってしんどかったのでしょうね。

それからどうしてハイジャックをしたのでしょうか。
posted by michiyoshi at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

力士シールの真相はいかに

わざわざ不気味なシールを作るなんて。。。

都内で気味の悪い力士のような顔を二つ並べたシールが、
電柱や壁、ガードレールに張られているのが次々に発見されています。
しかも粘着力が強くはがしにくいため、
行政や商店街などがその対応に苦慮しているようです。

そんなシールなんかどうでもいいから掃除機ランキングを暇なら作ってくれないかね。

どれも誰も知らない時間帯に張られている事が多く、
誰かが貼っている現場を目撃した人はいないようです。

問題になっているシールとやらをネット調べて見てみました。
なるほど気味の悪い顔をしていました。
力士に様に見える事から“力士シール”と呼ばれていますが、
その見かけから一瞬魔よけなのかも??と感じたりもしましたが、
今のところ“力士シール”の目的は分かっていない様子です。

あとこんな病んだ事をするひとには薬剤師求人をおすすめするね。

都内では確認されただけで100枚以上あると思われます。
何のためにこんな気味の悪い事をするのでしょうね?

謎深まる“力士シール”いったいだれが?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000533-san-soci

ネットでは恐らくカルトの類ではなくグラフィティの一種だという見方が強いようです。
でもある意味“グラフィティー(イタズラ)”の方が気は休まります・・・。

参考:225

こんなシールを造る人はきっと暇なんでしょね。

posted by michiyoshi at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

インフルエンザへの摂取制限がありました

今年の冬はどうなることやら。

米政府は21日、10歳以上の健康な子供への
新型インフルエンザワクチン接種は1回で十分とする
臨床試験の結果を発表したそうです。
ただ、9歳以下はワクチンの効果が低く、
3週間の間隔を置いて2回の接種が必要とみられるとか。

インフルエンザって色々あるから掃除機ランキングみたいにランキングしてくれればいいのにね。

米国立衛生研究所(NIH)などが、仏サノフィ社製の
ワクチンを使って試験したところ、10〜17歳の健康な
子供は接種後8〜10日で76%に免疫ができ、
重い副作用もなく、3〜9歳では36%、
3歳未満では25%に低下したようです。
米疾病対策センター(CDC)は「幼児の反応が弱いのは、
季節性インフルエンザのワクチンと同じ傾向」としており、
健康な大人には、すでに「1回の接種で十分」との結果が
出ているとのこと。

まずは新型インフルエンザ対策に薬剤師求人をするのが一番の対策になるのでは。

ワクチン接種、10歳以上で健康なら1回で十分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000577-yom-sci

周りの話を聞いても、夫の同僚が新型インフル、
とか隣の席の人が新型インフル、とか、
そんな話を身近で聞くようになってきました。
外出時のマスクは必須でしょうね。

参考:225

マスクって実は効果がないみたいですよ。
posted by michiyoshi at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

結婚は交通事故だなんていいますね

元妻と再婚する芸能人って増えていますね。

恋愛は一寸先は闇なんて言うくらい、何が起きるか分からないものです。
作家であり監督であり俳優でもある大鶴義丹さんが、
かねてから交際中だった元タレントの
松葉れいなさんと破局していたことが分かりました。

電子タバコでもすって冷静になったのか?マルシアはないと思うけど。

大鶴義丹、再婚宣言の松葉れいなさんと破局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000033-sanspo-ent

あとマルシアさんの趣味はシンプルスモーカーだそうです。

破局の原因の一つとして元妻のマルシアさんとの間の長女(11)の
反対があったとも言われています。
自分の父親の再婚話を祝福できる年ではまだなかったと言う事でしょうね。
とはいっても義丹さんもまだ41歳ですから、
独身生活は淋しいものがあるのかもしれません。
マルシアさんとの結婚生活が破たんしたのは
は大鶴義丹さんの浮気が原因のようですし、
そういう面も今回ひびいたのかな?
なんて根も葉もないことを考えてみたりして・・。

参考:出産一時金

それにしても芸能界も広い事ですし、
今回の破局はどちらから言いだした事かは分かりませんが、
いい人と巡り合うチャンスはたくさんあるはずです。
楽しく明るい老後に向かってよい伴侶を見つけてもらいたいですね。
そして暗いニュースばかりの世の中に
明るい話題を提供してもらいたいです。

なんか指がさくさく今日は動くなぁ・。
posted by michiyoshi at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

藤原紀香さんは久々のドラマ出演決定

のりかっといえばレオパレスって感じです。

藤原紀香さんは最近めっきり女優している所を見かけなかったけど、
日本テレビで10月からスタートする「ギネ〜産婦人科の女たち」
の主演が決まったそうです。

参考:FX情報商材なら

今までの役柄は藤原紀香さんそのもののイメージを崩さないような
優しくて朗らかで、スターのような役柄ばかりだったように思いますが、
今回の役どころは全く違ったキャラのようです。


のりか子供がもしかったっていってたねぇ・・・。でも、お金持ってるから出産手当金なんか欲しくないだろうね。

「ありがとう」言えない屈折した性格の持ち主だとか。
母体と赤ちゃんの命を最優先するがゆえに、
同僚や患者との摩擦が起きるなかでストーリーが展開していくようです。

藤原紀香、連ドラ登場は07年以来2年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000504-sanspo-ent

紀香さんは役作りの為に実際の帝王切開の手術に立ち会ったそうです。
命の誕生を喜んでいるヒマはなく、
緊張感あふれる現場を見る事が出来て、
より一層その演技に気持ちを入れる事が出来るでしょうね。

今までのイメージが180度変わってしまう紀香ちゃんの
金先物に要注目!ですよね。
日本テレビ系で水曜の10時から放送されるこのドラマ、
私の要チェックリストに仲間入りする事は確実でしょう!

のりかの時代はもう終わっているよね。

posted by michiyoshi at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ノリピーのイメージに日に日に崩れて

なんだかんだいったってノリピーは強い人なんですよね。

酒井法子容疑者(38)は、夫の高相祐一容疑者(41)が
逮捕された東京・渋谷区の現場から立ち去り、6日目の今月8日出頭し、
逮捕された事件で、出頭するまで酒井容疑者は、
知人の建設会社会長に車を借りるなどして、
山梨県身延町の親族宅に1泊、東京・東大和市の会長の
親族のマンションに2泊、神奈川県箱根町の会長の
親族の別荘に2泊していましたが、マルコとともに酒井容疑者がこの6日間について、
「覚せい剤を抜くための逃走だった」と供述していることが、
警視庁への取材で新たにわかったそうです。


酒井容疑者「覚せい剤抜くための逃走」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090825/20090825-00000030-jnn-soci.html

参考:ロールケージ

酒井容疑者も容疑を認めた上で、覚せい剤を使い始めた動機については、
「仕事の疲れが飛び、忘れられるからやった」と
供述しているということで、やっと自白してきましたね。

しかし、逃走にかかわった関係者は絶対に明かさない気がします。
明かしたら最後、釈放された後は・・・。
考えすぎでしょうか?

そうそうビューティーローズって薬があって凄い良い匂いがするんですよ。

私はなんかそんなことがあったら死んでしまいそうです。

posted by michiyoshi at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

