2010年06月22日

日本代表の本田がサポーターに礼をせず問題に

W杯はみんなが注目しています。

これを「仕方ない」で済ませていたらサポーターにも失礼だし、
チームメイトにも悪い影響を与えると思うし、
何より本人の為にならなかったと思うからです。

デンマーク戦では紳士的にチームワークを重視して、
勝つことだけを頭にイメージして本田選手らしいプレーを
してもらえる事を期待しています。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本は19日にオランダと
戦いましたが奇しくも0−1で負けてしまいました。


薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪の管理人は南アフリカまでいって応援しているようです。



負けた直後は仏頂面で悔しさが顔に現れていた本田選手ですが、
終わった事を振り返っていても仕方ないと切り替え、
翌日には笑顔で練習に参加していたようです。

初戦で点を入れたエースだとしても感情的な振る舞いは
問題があるとしてタダで済まさなかった岡田監督や大仁団長の対処は
とても良かったと思います。


サポーターの中には胸を大きくバストアップ

日本の新しいエースMFの本田圭佑(24)選手が、
試合終了後に整列せずにロッカールームに直行し、
日本代表の大仁邦弥団長(65)からチームの和を乱す行為と
“厳重注意”を受けていたことが分かりました。

本田“厳重注意”サポーターに礼せず引き揚げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000003-sanspo-socc

初戦に比べると見せ場を作れなかった事や
自分らしさが出せなかった事に対するいら立ちなのかは分かりませんが、
本人は深く反省をしているようです。

がんばって、ホンダ!
posted by michiyoshi at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

