2010年04月20日

mixiユーザー2000万人に!

そういえばさいきん聞かなくなってきましたmixi。

ミクシィは4月14日、SNS「mixi」のユーザー数が
2000万人を突破したことを発表したそうです。
2004年2月のサービス開始から6年、
「4000〜5000万人規模を目指したい」と笠原健治社長は
意気込みを述べ、グローバルなSNSプラットフォーム競争に
備えてサービスを継続的に強化する考えを示したとか。

どうしてもジェルパッドがほしい!


「mixi」2000万ユーザー突破 「世界のSNS競争は始まったばかり」と笠原社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000037-zdn_n-sci

mixiのCMなんてやってるんですか?
見たことないなぁ・・・。
自分がテレビほとんど見ないせいかもしれませんが。
ちょっと今チェックしてみます。
(・・・数分後)
mixiのCMライブラリというページに載っていました。
数種類あったのですね、一つも見たことがないとは、
これいかに。

FX情報商材のページにも広告がありました。


mixi登録ユーザーの月間増加数はここ2年ほど20〜30万人前後で
落ち着いていたが、「mixiアプリ」や、「mixi同級生」
開始などで徐々に増加、今年3月、招待状なしで使える
登録制をスタートするとともに全国でテレビCMを展開した効果で、
急増したとのこと。

mixiアプリは携帯からのユーザーが多いらいしですね。
わたしは一つも使っていません。
よく招待メールが来るのですが、なんだか面倒で。
なんとか牧場とか、マイミク同士で牛に餌やり
合ったりするんですって。
聞くだけで面倒くさそう・・・。
参考:ロールケージ


そうですね。また暇なときにやります。
posted by michiyoshi at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

