2010年02月02日

すごい八階から落ちても軽症で済む

子供って軽いからいいのかな????

東京都国分寺市和泉町の8階建マンションで、
28日の夜に4歳の女児が8階のベランダから約21メートル下へ
転落する事故が起きたそうです。

この母親はヤーマンを持っていました。

警視庁小金沢署によると路上にあった植え込みがクッションとなり、
女の子は左あごに軽傷を負っただけで助かったそうです。

参考:スライヴ

この事故は午後7時20分頃に、8階に住む30歳の母親が
直前までベランダにいた長女がいなくなっている事に気づき、
階下をみると下を歩いていた長女を発見して119番したそうです。

これからは、子供をちゃんと見ながらサイクルツイスタースリムをするそうでs。

母親は叱るために長女をベランダに締めだしていたそうです。
これは躾の一環としてよく行われる事ですが、
まさか子どもの目から見ると高い柵を乗り越えて、
下へ転落する事を予想する親なんてまずいないと思います。

<転落>マンション8階から4歳女児 軽傷で済む 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000034-mai-soci


世の中たまに奇跡の出来事が起きるものですが、
このニュースもその類といってもよいものだと思います。

とにかく女の子が無事でよかったです。
これでもし万が一の事があったら母親は一生十字架を背負って
生きていかなくてはいけなくなったでしょうし、
人生が180度変わってしまうところでした。

私はどんなにあっても重いからだめですね。

posted by michiyoshi at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

