2009年12月28日

どうして韓国で秋田県が人気なのでしょうか

どうせ韓国ブームが秋田にあるからでしょうか。

韓国で秋田観光ツアーが人気になっているようです。
現在のところ韓国の仁川国際空港と秋田空港間を定期便が
週に3回運行しているらしいのですが、
3カ月先まで予約が取りにくい状況だそうです。

あと、寒い県の秋田県は出産一時金が多くもらえます。

なぜ韓国からの観光客に秋田が人気なのか?
それは10月中旬から12月中旬まで韓国で放送されたドラマに
原因があるようです。

そういえば、秋田ではシンプルスモーカーがはやっています。

そのドラマは「IRIS(アイリス)」といい、
情報機関を舞台にしたスパイアクションドラマで、
出演者に韓流スターのイ・ビョンホンさんや人気女優のキム・テヒさんらです。

放映前から日本や海外ロケ、大規模セットなどで話題になっていた
ドラマでした。

参考:サイクルツイスタースリム

韓国で秋田旅行が人気 その理由は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000525-san-int

現に10月初めには929人だった搭乗者数が、
11月には1691人に急増しているそうですから、
どれだけ秋田が注目されているかが分かると思います。

私自身秋田を訪れた事はないのですが、アイリスを観ていた韓国の人は
もしかしたら私より秋田を身近に感じている人が多いかもしれません。

「冬ソナ」が日本でも大ヒットした時には韓国へ観光へ行く日本人が
急増したそうです。
今回はそれとは逆の現象と言ってもいいでしょうね。

日本人は韓国人からなめられているからね。

posted by michiyoshi at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。