2011年03月02日

ショウジョウバエ50年暗闇1300世代

ものすごい研究やね。

長時間暗闇の中で生活してきたハエを明るい場所に出したところ、
針の先に泊まったり、雄が雌を追って飛び回ったりするのが確認されたため、
視覚は退化することなく維持され続けた事が分かりました。

FX情報商材で勝ち組に・・・なってもいいやん。

このことからショウジョウバエの生体リズムは非常に強固な事が
わかります。

実験はショウジョウバエを缶に入れ、暗闇で飼育するというもので、
環境への適応による進化を解明するための研究の一環として、
1954年11月に始められたそうです。
赤外線モニターでショウジョウバエが飛び回る活動の程度を調べ、
1300世代目のハエは約100匹となっていました。


かなり長時間にわたって暗闇で生活していると、
目(視力)が退化する生物もたくさんいますが、ハエは生体リズムを
維持する時からが非常に強いというのが分かったという実験でした。

本当は、なにがいい?FX商材ですよ。

24時間リズム、50年以上維持=ハエ、暗闇で1300世代―京大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000001-jij-soci


ショウジョウバエは昼間活動する昆虫ですが、
その約24時間の生体リズムは暗闇の中で50年以上、
1300世代に渡って飼育しても維持されたと、
京都大の今福道夫名誉教授と原村隆司研究員が発表したそうです。

ご参考ですが、羽毛布団をこよなく愛する男の話

今福名誉教授らによるとショウジョウバエの一世代は約2週間で、
ヒトの1世代を25年として換算すると3万2500年間にわたって
変わっていない事になるそうです。


50年もすおぎね。
posted by michiyoshi at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

脅迫32歳大学生が、、、

暇な大人がまた世間にご迷惑ですね。

大学生で2ちゃんねるで犯罪予告・・・まではまだいいとして、
32歳の男性がこれやったと考えると、
かわいそうにすら思えてきますね。
今まで恋愛経験ないのでしょうか。

他にも話題ネタでも学生?みたいな。

渡辺容疑者は昨年9月、当時通っていた
宝塚大学の女子学生に交際を断られてこの大学を自主退学し、
大阪芸大に編入した経緯があることから、
大学への逆恨みが背景にあるとみられているとか。
交際を断られて大学を編入、って!
編入の動機が不純すぎやしませんか。
そんな流される人生でいいんでしょうか;
失恋して学校をズル休みしちゃう中学生レベルではないですか・・・
よく言えば、ピュア?

お腹がすいた。。。って思うくらいがいよね。

芸大といったらお金がかかるでしょうが、
学費はどう捻出したのでしょう?
まさか、いまだに親のすねをかじっているとか??
今までの経歴が気になります。
ついでに顔も見てみたい。
さっきから、野次馬根性丸出しですみません。


「30人以上殺す」と書き込み=脅迫容疑、32歳大学生逮捕―兵庫県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000008-jij-soci

来年も掃除機ランキングで!

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に
「宝塚大学に行って30人以上殺す」と書き込んだとして、
兵庫県警宝塚署は19日、脅迫容疑で、大阪芸術大2年
渡辺正樹容疑者(32)=大阪市中央区法円坂=を
逮捕したそうです。
タイトルの「32歳大学生」に強烈なインパクトがありますね。

32にもなって大学いってるなんて。
posted by michiyoshi at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

高島彩フリーでふっかーつ!!

あやぱん、元気なんだ。

セント・フォースは今や渦中の人となった小林麻央さんや小林麻耶さんが所属する
事務所です。

どこも有名で実力のあるアナウンサーを抱えるところで、
高島彩アナもフリーアナウンサーとして幅広く活動できる良い場所を
見つけたなと思いました。

フォニックスは共同テレビジョン、フジテレビジョンとセント・フォースの3社共同で
2008年10月30日に設立されました。

フジテレビのOG八木亜希子アナや小島奈津子アナ、
そして昨年には滝川クリステルが移籍する等、有名なアナウンサーが所属する
アナウンサー専門のプロダクションとして有名です。

おっとmネットショップ店長とぼやきでもやってましたね。

局アナというのはやはり何かと縛られるものが多いのでしょうか?
実力を付けて人気の出たアナウンサーが次々と独立するのは、
テレビ局側としてはどういう気持なのか知りたくなってしまいます。

せっかく育てたのに・・・という気持ちが無いと言ったら
嘘になるのでしょうね。

それと同時に「結婚するんじゃなかったの?」とも思いました。
噂の彼とのゴールインもフリーアナウンサーとしての道を選んだとなれば、
近い話ではないようです。

細マッチョになりたいけど、どうしようかな。

高島彩、フォニックスに所属決定! 来年からフリー活動へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000310-oric-ent


年内でフジテレビを退社する意向を公表している高島彩アナウンサー(31)が、
来年1月1日付でアナウンサー専門の芸能事務所「フォニックス」に所属し、
フリーアナウンサーとして活動する事を発表しました。

来月の参考だって☆FXで億万長者だって。

また見れるの楽しみね。
posted by michiyoshi at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

味いちもんめが春に復活!

このドラマの仕事があるから紅白の司会は遠慮したのかなー。

中居さん自身もこのドラマがなければ次のドラマもやっていなかった、
というくらい彼の人生の中で大きな割合をしめた経験だったようです。

来年の春といったら冬もまだこれから本格的にやってくるし、
その先の季節だと考えてもまだまだ遠い先の話になりますけど、
早く「味いちもんめ」の中で成長した伊橋くんを見たいですね。

テレビみながら外国為替証拠金取引(FX)を極めるってどうやって?

中居12年ぶり板前「味いちもんめ」復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000005-dal-ent

このドラマは連続ドラマとしてスタートして、
中居さんは当時板前の見習いをしていた伊橋悟を演じました。
その後連ドラ第二シリーズが放送され、97年、98年には
スペシャルが放送されるほど人気のあったドラマでしたよね。

共演者との再開にも「同窓会みたい。すごく心地いい」と話す中居さん。
すっかり家族のような雰囲気で久しぶりの再会もウソのように
打ち解けたみたいですよ。

明日も羽毛布団と畳といぐさ、安眠三種の神器について考えてみりょう。

現場の雰囲気も最高の様子だから、あのようなほのぼのとした良い作品が
作れるのだと思います。

SMAPの中居正広さん(38)が主演したドラマ「味いちもんめ」が
来春放送される事がきまり、都内で会見が開かれたそうです。

テレビ朝日系スペシャルドラマ「味いちもんめ」は、
当時22歳とう生意気盛りの中居さんを芝居という新しい世界に
引きずり込んだ作品だそうです。

さんこう⇒日本製電子タバコ専門店-表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法

嵐より中居くんが好きなので、がんばってください。
posted by michiyoshi at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Twitterが新しくなる?もっとも楽しもうね!!

ツイッターにはいろんなツールがありますね。

フォト蔵、Flickr、TwitPic、USTREAM、Vimeo、
YouTubeなどのコンテンツをTwitter上に表示できるらしいですが、
別ウィンドウで立ち上げられた方がシンプルで使い勝手が良さそう。
あまりごちゃごちゃ繁雑になるのは好ましくないなーと思います。
画面見づらくなりますし、目が疲れそう。

新デザインでは画面が2分割され、左側にはタイムライン(TL)が
表示され、TL上のツイートをクリックすると、
右側に詳細ペインが展開して写真や動画、関連情報が表示される仕組みで、
これにより、TLを離れずにさまざまな関連コンテンツを
閲覧できるようになったとのこと。

今度話題の庭だったらどうしますか?

今のTwitterの公式は、シンプルだからいいんであって、
画像などごちゃごちゃ出てきたら、公式使わなくなりそうです。
実際、Twitterユーザーで、公式からツイートしている人って
意外と少ないんですよね。
だいたい何かしらのクライアントを使っているようで。
ちなみにわたしは、あまり人気のなさそうな、
Twitというクライアントを使用しています。

FXなら必勝♪ですよね。

Twitterが新バージョンに 写真や動画の表示が可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000029-zdn_n-inet

最新のネット技術には最近の話題を語るがいいかも。


米Twitterは9月14日、Twitter.comの刷新版を公開、
新たなデザインを採用し、写真や動画をTwitter上で
表示できるようにしたそうです。


おもしろいので、これからもがんばります。
posted by michiyoshi at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

電気使用量が過去最高!だって暑いもんねー

うちもずっとクーラーを入れているので電気代が大変です。

まだまだ猛暑が続くようなので、このまま消費電力は
落ち込むことなく9月に突入しそうですね。
今年は9月の残暑も厳しいようですよ。
温暖化の影響でしょうか。

暑いけど、最近の話題をつかもうね!

猛暑で冷房大活躍…7月の家庭用電力量過去最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000931-yom-bus_all

家庭用の電力量の増加が最も顕著だったのは東京電力で、
10・1%増の81億4500万キロ・ワット時だったとか。
気象庁によると、東京の7月の平均気温は28・0度と
平年より2・6度高く、最低気温が25度以上の熱帯夜が17日、
最高気温が35度以上の猛暑日が4日に達したとのこと、
酷暑で冷房の稼働時間が大幅に増えたために電力消費量も
増えたようですね。

横浜大好きな行政書士の日常ではアイスの話題。

あまりいいことではありませんよねぇ、環境には。
電力会社は潤うかもしれませんが・・・。
うちは今年から太陽光発電で自家発電しているので、
東京電力から買電しているのは夜消費分だけです。
なので毎月の電気代は半分以下になりました。
また、発電した分を売電できるので、不労所得、
というのでしょうか、家計に+になっています。

電気事業連合会(電事連)が19日発表した7月の電力需要速報によると、
電力10社が家庭用を中心に販売した電力量は
前年同月比6・1%増の225億8200万キロ・ワット時で、
7月としては2004年以来、6年ぶりに過去最高を
更新したそうです。

さんこうですよ☆電子タバコ店の店長日記

仕方がないですよね、熱中症を考えると。
posted by michiyoshi at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

暑くてアイスが手に入らない!?

うちの近所のコンビニは、アイスのセンスがなくてがっかりです。

同社によると、連日の猛暑により通常の販売数量を大きく
上回る状況が続いているという。増産体制を敷いているというが、
安定供給の確保にはいたっていないとか。
この不況に、うれしい悲鳴ではありませんか、ラインの人は
大変そうですが・・・。

綾瀬はるか画像だっていいじゃない。

<ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000019-maiall-bus_all

ガリガリ君の梨味、母親が絶賛しているのですが、
美味しいのでしょうかね。
母はなんでも美味しいと言うので、イマイチ信用ならないんです。
百聞は一見にしかず、近々食べてみたいと思います。

食べてみたい、と言えば、シロクマアイス!
鹿児島名物らしいですが、セブンイレブンで今日見かけました。
実はツイッターでこの存在を知ったのです。
すごく美味しいんですって、でも値段見たらけっこう高い、
260円くらいだったかな。
でもけっこう量が入っているのでお得感ありそうな感じもします。
話のネタに絶対に食べてみたい!!

暑いときはFX・為替ニュースも見れない。

暑いときに食べたくなるのは、赤城乳業の、
赤城しぐれ(イチゴ味)
食べた後必ず喉乾くんですが、わたし好きなんです、
あのガリガリとした歯触りも、味も。

参考です

FX為替差益三昧

暑いもんねー、仕方がないよねー。
posted by michiyoshi at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

上戸彩が障害者役を演じることに

障害をドラマでなく、実感してほしいです。

タダでさえ子育ては大変だと思うのですが、
体に障害がある人にとってはさらに大変だろうなと思ってしまいます。
私も身内に障害者がいるので分かるのですが、
ただ本人はソレが当り前になっているから、
周囲が思っているほど「大変だ」とは思っていないかもしれません。

原作の「愛は見える〜全盲夫婦の“たからもの”」は、
フジテレビ系の「スーパーニュース」が4年にわたり立道一家を
密着取材してきたものをまとめた1冊で、
今回放送されるドラマでは「スーパーニュース」が記録した
ドキュメンタリー映像も一緒に放送するようです。

ありえないですよね、そろそろ株もかってみようかっておもうけど。

女優の上戸彩さん(24)がフジテレビ系スペシャルドラマ
「愛はみえる〜全盲夫婦に宿った小さな命」で全盲役を演じる事が分かりました。

でも現実に頑張っている人を見ると応援したくなるし、
自分ももっと頑張らなくてはと思うので、
こういうドキュメンタリーっぽいドラマを見るのは結構好きだったりします。

9月に放送されるという事なので、
忘れないようにチェックしたいです。

ずばり言っちゃうわよFX商材だといいですね。

上戸彩、初の全盲ヒロインに挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000030-sanspo-ent


この作品は実在の全盲シンガー・ソングライターの立道聡子さん(28)の
半生を綴った物語で、初めての全盲ヒロイン役を演じる上戸さんは、
視覚障害者の所作などを1カ月学んで、
子育てと音楽を両立させている立道さんの役を体当たりで演じます。

今週調べたものですが、外国為替証拠金は恐ろしい

どうか、がんばってください。
posted by michiyoshi at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

郵便局いじめで公務災害認定されたとのこと

郵便局でもパワハラなどあるのでしょうか。

結局男性は認定申請を認められ解雇も取り消されることになりました。
職場でのいじめはドラマでも取り上げられていますが、
個人的な好き嫌いは多少あるにしろ、
複数の職員が寄ってたかっていじめるなんて
大人の社会で起きているなんて信じ難かったです。

どういう経緯でいじめが発生したのかが分からないと何とも言えませんが、
同じような事が起きないように再発防止策を
ちゃんと考えてもらいたいと思いました。

今後も焼肉通販でBBQや焼肉をしようね!

その結果男性は心的外傷後ストレス障害(PTSD)などと診断され、
公務災害の認定を申請したそうです。
そして今年の2月に休職期間満了で解雇されたそうです。

静岡県にある郵便局で職場ぐるみのいじめにあい、
不安障害を発症したとして公務災害の認定を求めていた男性について、
当初出されていた判断を覆し公務上の災害と認定していたことが分かったそうです。

いじめを受けていたと訴えている男性は三重県四日市市の山田佳史さん(34)で、
06年に日本郵政公社(当時)と人事院の「公務外の災害」という判断に
不服があるとして公務災害認定を求める行政訴訟を09年、
静岡地裁に対して起こしていました。

いろいろ話題NEWSでは職場を重視をしています。

訴状によると01年から伊豆高原郵便局に勤務していた時に、
複数の局員から「人間としての価値はない」なと退職を強要されたほか、
06年には職場にあるバイク置き場で同僚から腹部をけられて
約3か月の怪我を負ったそうです。

退職強要、腹けられ…郵便局いじめ公務災害認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000168-yom-soci

お知らせです⇒タレント☆アイドル☆マニアで1日元気に!

今からATMにいってきます。

posted by michiyoshi at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

日本代表の本田がサポーターに礼をせず問題に

W杯はみんなが注目しています。

これを「仕方ない」で済ませていたらサポーターにも失礼だし、
チームメイトにも悪い影響を与えると思うし、
何より本人の為にならなかったと思うからです。

デンマーク戦では紳士的にチームワークを重視して、
勝つことだけを頭にイメージして本田選手らしいプレーを
してもらえる事を期待しています。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本は19日にオランダと
戦いましたが奇しくも0−1で負けてしまいました。


薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪の管理人は南アフリカまでいって応援しているようです。



負けた直後は仏頂面で悔しさが顔に現れていた本田選手ですが、
終わった事を振り返っていても仕方ないと切り替え、
翌日には笑顔で練習に参加していたようです。

初戦で点を入れたエースだとしても感情的な振る舞いは
問題があるとしてタダで済まさなかった岡田監督や大仁団長の対処は
とても良かったと思います。


サポーターの中には胸を大きくバストアップ

日本の新しいエースMFの本田圭佑(24)選手が、
試合終了後に整列せずにロッカールームに直行し、
日本代表の大仁邦弥団長(65)からチームの和を乱す行為と
“厳重注意”を受けていたことが分かりました。

本田“厳重注意”サポーターに礼せず引き揚げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000003-sanspo-socc

初戦に比べると見せ場を作れなかった事や
自分らしさが出せなかった事に対するいら立ちなのかは分かりませんが、
本人は深く反省をしているようです。

がんばって、ホンダ!
posted by michiyoshi at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

